40代こどおばブログ

健康になりたい

11/24おなやみ

笹ちゃんはわくくんとたこ焼き食べたんだあ☺️ 楽しそうで何ゆり

わくくんもすえひろがりでみたけど、キレイな子だったわ

美しい2人が揃うと、さぞ画面がはなやいだことでせう

そんな華やぎとは裏腹に、心がちとよどんでますの

仕事、安月給で長く拘束時間こきつかわれてるわけだが

社畜あるある

寝る時間がなかなかうまく取れない

動けない

で、乱雑な部屋で梱包すんのが頭ゴチャゴチャではー…て感じ 最後の難関

今度の家は家賃安いけど、やっぱ音響くんよ

自分が歩くときも響くし、人がいたのか、上からなんか水流す音とか咳とか、思いのほか聞こえる

とはいえ、安いしお互い様だしと割り切ってるから、日中の音は気にならない

夜寝られればOK  そこがどうかな〜てとこ

わたし心配性ていうか、妄想族で

自分の落ち度でなくても騒音だか住人の妄想だかで事件に巻き込まれた事例があったなーて

万一のときは、ケータイ持って、ボイス録音するか、動画は逆上されると怖いしとかこんなときどうしたらとか考えちゃう

今以上に気をつけないと…

仏教だと(トートツ)、住む所は快適過ぎず、劣悪過ぎず、多少不便があるところが1番いいという説があるそうです

快適すぎずてのが、いいやね

まあ、お悩みは色々出てくるんだけど

下手の考え休むに似たりで都度対処していくしかないと割り切れるようになるのが、

年を取ってきてよかったと、思えることでした

さ、作業します❗️