40代こどおばブログ

健康になりたい

1/8おばと話して

今日は、おばと1時間以上電話で話しました

新年の挨拶、近況報告、そして

騒音?相談

おばは警察官、かれこれ40年以上勤めてきたんじゃないかな、今年とうとうリタイアします

私も自分の中で出してた結論

騒音問題は解決しない

そう思ってた〜

警察が言うのだから、相違ない

家が安普請なんだな

むしろ、地震きたら潰れるぞ、と別問題を指摘され

どのみちずっと住めるわけじゃないから

終の住処を探すんだけど

狙ってる公団住宅は賃料が高い‼️

住めない、はっきり言って

辺鄙なとこじゃないと

おばに勧められた公団も、とても手が出せる金額じゃなかった

今から探した方がと言われたから、探すがね

職場のお姉様には、騒音の主、怖いから私が言ったとは言わないよう釘を刺して、管理会社へ伝えておいた方がいい気する、なんかおかしいと助言してくれた

様子見つつ、対応するかな

ワンチャン、主が退去しても

もっと変なやつが来る可能性あるから

この手の問題はキリがないのよ

いい家に越すしかない

わたしは、色々あったけど結婚はまとまらないし、子どもの頃から薄々感じてた通り、男性とはうまくまとまらない 見る目がないか、器量がないのか てか、縁なさそう

だから、おひとり様仲間との情報交換が貴重だし、楽しい😀 ありがたい

観念的な話になるけど

音がうるさいというより

そのことでダメージを受けてる自分を認めるのが辛くて

強がっていた

でも、強がるふりはしなくていいと思う

なかなか強がっちゃうけど

もうやめたい

不愉快は不愉快でいい

でもついつい強がる自分も

そのままに

あ〜まとまらない

おやすみ

 

追伸 新成人の方へ おめでとうございます㊗️

生きるのは大変だし、辛いというか、不愉快な試練が多いです

でも、年を取ると、楽になってきます

(特に失恋💔からのレジリエンスが格段に飛躍しますよw  あの人以外好きになれる人いない

嘘です イケメンが現れれば一発ですよw)

24年長く生きてる私が言います

それでもまだまだ若造だけどwww(言わせて)