40代こどおばブログ

健康になりたい

10/28笹ちゃんの財布(私)はお金オンチ

おばんです

主なのに松井江にメロメロのしもべこと

笹ちゃんの財布です(?)

最近眠くて仕方ありません

エナジードリンク注入して

なんとか意識保ってた系

働きたくねーな

でも働かないと笹ちゃんの財布としての存在意義が皆無

そんな今日も、鍋でした キャベツともやしを大量投入

私も笹ちゃんに負けず劣らず野菜嫌いだけど

鍋なら美味しく、しかももやし一袋も食べられた

本題

詳しくは別の機会で話すかもだけど、何を血迷ったか、月4万ローンを支払ってます

(ギャンブル狂とか、サラ金に借りまくってるとかはないです)

あと2年あります涙 これでも4年払い終わった、、

あの頃の自分を止めたい 絶対ローン組むべきじゃなかった

それから、偶然リベラルアーツの両学長の動画に出会う 借金する前に出会いたかった

雑魚のくせに変に意識高いとこある私は、

節約のけんたろうさん、ふゆこさん、ダン高橋さんなど他にも色々お金動画見漁るように

みなさん言います

投資より何より、借金を早く返せと

そのとーり

だから、投資てこーなんだへーと聞き流しながら借金を返し終わった段階で何かはじめようと

でも、今年42歳 老後が気になるお年頃

早く積立とかないとなとも、思うの

年利3パーで月3万で65歳まで積みたてて、1000万弱

放置しとく まあ、何があるかわからんしこんな順当にいかないかもだが

母上には案の定それどこじゃないでしょと言われたが

解約できるし、残高なければ勝手にスキップしてくれるし

毎月5万をネット銀行に貯蓄口座(生活防衛費)として振り替えてたんだけど、2万円にして、ボーナスを充当することにした

残り3万円を、老後資金に充てようかな

証券口座を開設しないとだし、どこのにしようかまだ決めきれてない

いま仕事と引っ越しでいっぱいいっぱいだから

どこかのタイミングで準備できたらまた書くかも

は〜、不惑のトシを迎えても迷ってばかりの

子どもおばさん

せめてはよ寝よ