40代こどおばブログ

健康になりたい

5/9 コントロールされやすい人

知らず知らず他人にコントロールされやすい人ていませんか?

わたしのことだ

なんか浮きやすくて、いつもひとりぼっちで

下にみられがちで

いじめられたらどうしようとか、すごく怖かった

さみしかった

だから、仲良くなれた人がいるとついついうれしくて

ノリよく、調子よく

相手に合わせちゃう

0.1秒くらいで考える前に合わせちゃう

居場所がほしいから

お調子ものキャラのふりをして意味なく話しかける

ホントはそんなことしたくない

仲良いひととならいいけど

気を遣って、人に変に思われたくないて理由で

話したくない

そんな私を見抜いてくれて、ラクになった

みんなもホントは気づいてるかも

そんなことしていると

行動をすべてコントロールしようとするひとが出てきちゃう

迎合するから

いい悪いじゃなく

どんなに人にバカにされようが

変に見られようが

自分は自分のありのままでいい

ついつい気にしてしまう自分もいていい

今日夕方、35分走ってきた

コントロールする側も、意識していない

気づいていない

そうさせる態度はわたしのさみしさから来ていた

だから、さみしさとうまく付き合って

自分が本当に望むことを探す

走ることが、私を導いてくれた