40代こどおばブログ

健康になりたい

節約系で唯一共感できないこと

わたしは毎日、節約系ユーチューバーの皆様にお世話になっております

ありがとうございます

大変参考になります

ただ一つ、個人の意見として賛同しかねる点があります

みなさん仰る、それは

「家賃の安い部屋に住め」です

節約の観点からは間違いない

ただ

ソース俺ですが

安い部屋は、騒音問題出やすい

現に私は家いるとイライラして寛げず、

家事も集中できず

すぐ外に出る→暇つぶしにカフェ、ネカフェ、

外食

挙句精神病院で眠剤もらう羽目に

かえって高くついたよ 高い部屋住んでたときよりクレカ額倍になったよ

浪費してしまう、節約できない根本原因

ストレスと精神不安定 私はね

高い部屋、今より安い給料だったときの方が

貯金コツコツできていたし、浪費しませんでした

だから、安い部屋に住むというのは万人にはあてはまらないのかも

家は安息できる場所だから、

多少高くても静かな環境がいい

という私の価値観に気づいたのかも

家は安いからて理由で妥協してはいけない

男性の発信だったから、4万円台の部屋で〜てあったのかもですが

4万台て生活保護者向けの家ですよね

もちろん、そんな方々に落ち度はありませんが、民度が家賃に比例する傾向あるようだから、生活に耐えられないことも出て来る可能性ありますね

昔危険ドラッグで捕まったしぇしぇしぇのしぇも、生保マンションで隣人刺してましたね

命に別状なかったのが幸い

やみくもに節約だ貯金だと一方的に鵜呑みにする前に

自分自身の価値観をしっかり知ることが大事だと思い知らされた

わたし、自分で認めたくなかったけど、神経質なんだよな

人に知られたくない、認めたくない感性て、ごまかしちゃうから要注意

節約系ユーチューバーのみなさまへ

いつも有益な情報ありがとうございます

やってけるのはみなさまのおかげです