40代こどおばブログ

健康になりたい

11/2 不思議な体重

今日はバタバタしてたけど、退去立ち会い日決まり、年末調整無事終える

朝は健康診断へ  

 ダルっ

痩せたというか、華奢になったと感じていたので、楽しみにしてた身体測定

結果は

昨年より3キロ減

うん、大きいよ 3キロ減るって変化でかいよ

でも、、

数字見てあまり合点いかず ぶちゃけもっと減ってると思ってたからw

???

ちな体脂肪率は21パーでした

体の幅、手足、首が明らかに細くなったからね、数字もうん、もっと落ちてると期待しちゃったよね

そういえば、妹と体重何キロくらいて話して私が自分の体重言ったら、「え?そんなあるんだ!筋肉かな」て言われたことあった

辛辣でおべっかいうタイプじゃないから、

本音と捉えてよいかな

むかーしの元彼にも筋肉質だねて言われたことあった 特に脚に筋肉つきやすいと感じる

たんぱく質前よりとるようになって筋肉増えて脂肪減ってみえた?

筋肉?鎖骨もでかいんで骨か?

体重35キロまで落ちたことあるけど、

そんときの方がブヨブヨだったよ(爆)

脚も今の方がなんなら細いし

体重はあてにならんなってことにしよ

もしか、運動もしないとかな〜

で、医師との問診

以前からの悩み、胸と脇の痛みを訴えたら

開口1番

「ガンじゃない ガンで痛いのもう末期

肋間神経痛じゃないの?」と断言されました

「マンモやっても何も出てこないと思うよ」

だよね〜 ちょい一安心

あとは、バリウム

はじめて受けた35歳の時は余裕だったのに

シュワシュワ飲み込むの苦しくて苦しくて

氏にそうだった バリウムも気持ち悪いし

次回から気になるときだけ胃カメラしようそうしよう

極め付け、お昼後歯磨きしたら知覚過敏でしみるしみる‼️

確実に身体は衰えているのでした