40代こどおばブログ

健康になりたい

11/4三日月おじいちゃん☺️

善き哉 善き哉☺️と言いたいところだが

 

今日は色んな手続きが滞ってスッキリしなかった…

で、タイトル回収(切り替え早)

わたしの刀⚔️らぶの最推しは、もちろん松井江です ブログタイトル通り

(洋装がそそるのヨネ〜)

その次に好きなのが、おじいちゃん、三日月宗近です 声が天才❗️ 声優さん天才です

あの達観したゆえの呑気な声と科白が大好き

俺はジジイだからな 早起きしてしまったよ

これをBBAに変えて、私も全く同じことがいえます

なんでジジイかって、歳が約1000歳だからですかね… 男士のなかでは年長者なのね

ま、みんな長生きだけどね

九十九神ですし

1000年て、100年を10回でしょ

約10人分の一生を体感した感じ?もっとかな?

そりゃあ善き哉〜になるよね

平安時代くらい?(だから鶴さんもジジイw)

荘園だか 泣く子は地頭には勝てぬとか

蹴鞠とかだっけ?あのころ

髪も洗わないで伸ばしっぱでトイレもそのままでさぞかしこうばしひ香りが漂っていたことでせう

ちな、平安時代はまだいまの日本語とかなり違ってたらしいよ

脱線失礼

真剣必殺のシーンが衝撃的🫨いや、垂涎の的

おじいちゃん張り切っちゃう?あるいは

あらやだお爺ちゃん、乾布摩擦ですか?

風邪ひくわよ〜なんてバカ嫁になったみたく言いたくなっちゃう

あんなにかっこいいのに、ついヲチをつけちゃうw

生き証人三日月宗近の寛容さがなせるわざ

なんかボイス聴いてると深みがあるし癒されるよ〜

眠くなってきたからそろそろ幕引きに

♪でぃーえむえーむどっとーこむ♪