40代こどおばブログ

健康になりたい

10/25痩せた食生活

昨日遅く寝たのに5時起床

トシだわな〜

二度寝できず、部屋の収納の写メ撮り溜め、

収納諸々の採寸しました

近々、また契約で新しいお部屋行くので

さて、タイトル回収です

こんな(どんな?)私ですが、節約のため昼は弁当持参です

中身は

管理栄養士いずみさんのYouTube丸パクリ冷凍弁当❗️ 

冷凍できるのイイ(・∀・)よね、サイコーに楽です

手順もものぐさな私ができるほど簡単ですし

5日分冷凍できる!し

野菜取れるし

白飯の代わりに、オートミールと豆腐を混ぜたものを使うんですが

慣れるのに時間かかる 味、、匂いもちょっと

でも、最近イオンで買った「粒感しっかりオートミールごはん」にしたら、食べやすかった!

1番新しい動画のつくね弁当いま食べてるけど、超美味い❗️です

問題は夜 帰り遅いんでこれからご飯

カムジャタン鍋にします 鍋も切って入れるだけだから楽だし、野菜取れるし、独り身の味方だ これからの時期大活躍

大体夜は用意がめんどうだけど空腹なんで、わかめご飯とか、青菜ご飯とかとインスタント味噌汁で米で腹を満たす

ちな、コウケンテツさんレシピ

簡単なのに抜群に美味い❗️神だ神

で、肝心の痩せたかなんだけど

先日実家帰省したブログあげましたけど、そのとき「痩せた!」と言われました

運動は、していません

特に、いずみさんのレシピは断然痩せますね

身体がだんだん薄くなって、顔もシャープになってる実感あるし

体重測ってないけど、もうすぐ健康診断なんで結果チェックしときます

あと間食もしません(お金ないんでw) カフェイン中毒なんでコーヒーで満足できます

朝も、よくないのだけど、食べませんね

 

昔は甘いものないとダメだったけど、いまなくても全然ヘーキ タンパク質や栄養不足だと甘いものに走りがちになるそうなんで、

取れているのかな オートミール

コスパよく、スタイルもよくなりいいことずくめ

この場をお借りして、いずみさん、コウケンテツさんありがとうございます

私の食卓はあなた様に支えられております

皆様もよろしければお試しください☺️