40代こどおばブログ

健康になりたい

10/24江おんぜっぷ❤️ 長崎は今日も雨だった

休憩中、疲弊しきった脳にはたまた嬉しいニュース

江おんぜっぷ 開催

行かない選択肢が、ないんだけど

ライブで松井江にいつ会えるかな〜て思ってたから、こんな早くまさかくるとは

しかも、わたしのおたんびに、公演日があるじゃあーりませんか❗️

これは松井江からの誕プレとみた(?)

誕生日に松井江もとい笹ちゃんと過ごせるチャンスなんかそうそうない

都合つけます なんとかします 合法内で参加しますw

 

で、本題 私の好きな松井江の舞台は島原

長崎県ですね 私長崎好きなんです

初めて長崎に行ったのは10年近く前だけど食べ物美味しいし(チャンポン、角煮まん、トルコライス)、街並みは情緒あるし、住みたいな〜て思った

何より、グラバー亭付近のマリア様の像が美しくて、一時LINEアイコンにしてた

そして、今年のはじめにも、いまは別れた元婚約者と訪れました

大雨、つか嵐の中、バスで中華街からグラバー亭を手つないで意地で回ったのが想い出w

その夜、地元の居酒屋で地魚と地酒を嗜み、お酒の飲めない私は専ら魚に舌鼓を打ち、いつもは無口な彼の、饒舌なおしゃべりに肯いていた

翌日も雨風強い中、稲佐山のロープウェイに登って2人で広がる街並みを見下ろして

トルコライス食べた

あのときはまだ、未来あると信じてた

滞在中は涙雨で、私たちも同じような結末を迎えてしまったけど

楽しかったなぁ〜 やっぱり長崎好き、縁もゆかりもないけど 想い出ができたわ

松井江を好きになったのも、何かの伏線かな

本当に偶然、友達に教えられて知ったんだが

長々と、やたらおセンチな想い出話にお付き合いいただきありがとうございましたw

長崎大好きて言いたかったの

いまは元気❗️ 松井江と笹ちゃんLOVE

笹ちゃん❗️ 忙しそうだけどインフルとか身体気をつけて❗️

 

皆様も寒くなりましたのでご自愛ください