40代こどおばブログ

健康になりたい

11/20インフルエンザになりたくない

そのまんま

まあ、10年かかってないけどね

引っ越しほか、12月はたのしい予定が目白押し

かかってる場合かて感じ

数年前まで予防接種受けていたが、いっときワクチン不足になって

それ以来受けてない マスク&葛根湯で装備w

最後にかかったのは10年前のお正月、愛犬が亡くなったとき

いつも仕事か、友人と海外に行って不在だった年末年始だったから、罹患したからこそ最期お見送りができた…

切ない

インフルの予防注射て、痛かったよね

ちょいびっくりする あとは多分副作用でかなり寝ちゃうから

いつかの翌朝寝坊して、出る時間に起きて慌てて今起きました!これから向かいますて電話して

始業の1分前に到着w  みんな笑いながら

「遅刻じゃないよ〜」と言ってたなw

夕方とか怠くて熱ぽくなったり、喉が変だな

と不安になったら

すかさず葛根湯 効く気する

お医者さん曰く、普通の風邪とかでも口内が乾いてるのがよくないので、診察の合間ちょっと飲み物飲んだり、飴なめてるそう

コロナ対策にも

真似しやすいね 実践!

もうすぐ12月 ご自愛ください