40代こどおばブログ

健康になりたい

11/9骨ストアンチエイジング

わたしが敬愛するお医者さんに、肌の再生医療専門のほうじょう もとはる先生という方います お話聴いてると信用できるな〜て

先生曰く、アンチエイジングは顔に気をつかうより、スタイルの方が余程重要と仰ってまして

まあ、もっというと、姿勢?

あと運動 散歩とかで全然良いみたい

確かに猫背だと余計下腹たるむしな…

体型…

私は子どもの頃は大柄だったけど、すぐ成長が止まってしまい、おチビさんの部類になってしまった

チビデブだったけど、数年前子宮筋腫を摘出したらみるみる痩せてしまい、30キロ台になり、

生理が止まってしまい、半年間来ませんでした

しばらくして、身体が落ち着き出したのか、体重が増え出しちょうど40キロになったら、ぴったり生理が来ましたw  すごい

あくまで私の場合だが、40オーバーじゃないと生殖能力はないみたいだね^^;  

それから順調に元通りに…

骨格ストレートで、筋肉質で骨太だけど、やっぱり一度激ヤセしたせいか、昔に比べて華奢にはなりました

できれば自然に年取っていきたいけど、

スタイルだけはスッキリさせときたいなって

(それに、これから笹ちゃんたちに会いにいくとき遠目でよいからw1m mでもキレイにみせたいw)

そんな私が個人的に効果あったのは

オートミール(神! まずいけどw)

●YouTuberのかなさんという方の骨スト専用運動動画

●水

●ブラックコーヒー

(カフェ中なんで、間食欲抑えられる

てか、やめるとすごい太る!)

引っ越し終わって落ち着いたら本格的にオートミール再始動しようかな

今も朝夕ちょっとだけ運動再開したし

よし!

顔は昔からお見限りなんでw

ボディメイクで、身体は若くしとこ!