40代こどおばブログ

健康になりたい

12/5改めまして

こんちゃす!

江おんグッズ買いました、ツラ民です

新居からの更新です!(この人一体いつ引っ越すんだろ?て思ってた方も1人くらいはいらしたかなw)

この時間だけど、気になってた騒音もなく、快適です

ただ…

エアコン壊れてて暖房つかない涙

ホットカーペットでしのぐのと、まだそんな寒くないからいいが

交換に来てくれるけどまだ先😱

1日振り返ると

朝、家の前の神社、氏神さまにに10年間無事にすごせたお礼とお別れ、これからも無事に暮らせるようお祈りして

朝、両親がやって来たので談笑してたら思いの外早く引っ越し屋さん来て

早く新居に行けと言われて速攻出発

さくさく駅早めに到着、家着いたらおしっこしようと思いはたと気づく 

トイレットペーパー絶対ない!しかも段ボールん中だ!

駅近の百均で2つだけちょうどよく売ってて

ゲット→家着いて即座に装着 

気づいて神

でも、ネットの新しいプロバイダー、なんか連絡うまくいってなくてTV線だけつなぎにきて、今日工事?てなってたのに意味不

明後日まで担当者いないんで、保留にして

ネットはまだつないでない

両親も到着して小競り合い、喧嘩もしながら

ベッド組み立ててもらったり、なんとか様になる 感謝感謝で何度もお礼言う

でも父がせからしすぎて、作業中や話中にあれどーなった?とか聞いてきて、業者にまでちょっと待ってくださいと言われ恥ずかしかったw  年輩者あるあるかな

引っ越し業者さんも親切だし安いし作業メチャ早いしで、お茶とお菓子お渡し

狭いかと思ったけど全然広く感じるし、快適

夜は三人でご飯食べて、両親は車で実家帰っていった

風呂入り終わり 風呂もユニバ?だけど新しくキレイだし、なんせ保温だから前と違って湯冷めしないのがうれしい 

ただ最初水?出て来たからお湯出るまで洗面台に流して溜めたほうがよいな

エアコンが… 惜しい 真夏だったら地獄

まだましかな

食器類はまだダンボール、時間かかりそう

収納スペースがないので ゆっくりやります

今回の引っ越し反省点

われものと一緒にタオル、靴下入れればよかった スペースの節約になった

トイレットペーパー1ロールは手荷物持参

明日は役所手続きと現場前のメンテ(不細工はかくせる!w)で終日移動

明明後日現場だぜ(о´∀`о)

じゃ、おやすみなさい😴